人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天体観察 in 三瓶山
今日は何やら忙しかったぞw
まぁ起きたのが遅いのもあるし、そっから行動するのも遅かったからなぁ~
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

マズはちぃっと荷物を送りに....の前に梱包用のテープを買って...とOKw
で、郵便局は...っと Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこなんだぁ~~郵便局めぇ~~~!!
とりあえず駅前に行き、地域地図をチェック! よしOKw
で荷物を送ったあとは、ユニ○ロへ....またしても場所がイマイチ不明w
どぅにか野生のカンで辿り着く (*≧m≦*)ププッ
そしてダッシュで家に帰って飯の用意をした後は....
待ってました!!天体観察!!!
と、その前に何か上着でも買わないと、俺....山の上で星見ながら凍死だなw
ってことで、上着を買いまして、またもやダッシュで三瓶山にGO!!
どぅにか開始時刻に間に合ったぞw

20cmクーデ式望遠鏡と口径60cmの反射望遠鏡でバッチリ見るぞ ( ≧∀≦)ノ
お客さんっているのかな? とか思って行ってみると結構居るもんだねw
この寒いのに... [壁]・m・)ププッ
集団天体観察室ってトコに集まってさぁ開始だ♪
って屋根が動いてるよ Σ(゚д゚lll)  か、カッチョイイ~~~ヽ(`∀´)ノ
でもメチャ寒いぃ~~w 床暖に救われる思いだw
でも星座を教えてもらいながら星を見てるうちに夢中になって寒いの忘れてましたw
最初は雲があってどぅなることかと思ったけど、次第に雲も晴れて満点の星空♪
星座の説明を聞きながら『Σ(゚Д゚ )オォーッッ Σ( ̄ロ ̄ )オーッッ』ってやってると・・・
隣に居た係りのおじさんが大受けw
何気に仲良くなってしまいましたぁ~ v(゚ω゚*)イエィ
天王星 海王星 r And アルビレオ M45 h-x M31 M15 M33....etc
とても覚えきれないほど 色々と見せてもらいました~ ヽ(´∀`)ノ
大阪帰るまでに、もぅ1回来れるならきたいぞぉ~~~~ww
|ω・)ちなみに俺は、星座の説明してくれたお兄さんの持ってた奴が欲しいです
(緑のレーザーポインター みたいな奴w)


追記
自然館に行く途中、いたちが道を横切り、狸は一時並走してましたw
狸がモコモコで可愛かった (*´∀`)  走り方もプリティ♪(*´∀`)
チョッピリ 我が家のモコモコ ウルフ君が恋しくなりました... (゚ДÅ)ホロリ
| by dragon-fang | 2004-10-16 16:11 | 田舎長期滞在記  ↑TOPに戻る
<< 秋華賞 夜遊び >>