人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腹が立つこと・・・
ふぅ・・・ 昨日の夜、涼しかったのに扇風機全開で寝て
すっかり腹下しになった 乱馬ですw
(* T-) アダダダw






腹が立つこと・・・

数日前から家の前の神社の方から、何か声が聞こえてくる・・・
力いっぱい命の限りに何かを呼ぶ声・・・。
どぅやら、子猫が捨てられたらしい・・・。
この暑い時期、窓を開けてPCに向っていると、嫌がおうでも聞こえてくる・・・。
胸が痛いんです 。・゚・(ノД`)・゚・。
このクソ暑い時期に捨てられ、鳴き続けてるっていえば、うちのミュゥも同じだった
親から引き離され、人間の勝手で捨てられる・・・。
できることなら、拾ってきて育ててやりたいとは思うけど
さすがにそぅもできないし・・・。
声が聞こえれば、胸が痛くて辛くて
声が聞こえなければ、どぅしたんだろうと心配になる・・・。

親が居るふうもなく、明らかに捨てられたっぽい 子猫・・・
どこの誰が捨てたんだかしらねぇけど、とっ捕まえてシバキたい (▼皿▼メ)
飼ってた猫を捨てるのも許せねぇし、飼い猫が産んだ子供なら
自分でしっかり里親を探すなり、どぅにかするなりしろってんだ ( ゚Д゚)ゴルァ
子供産んで育てられないと思うなら、最初に避妊手術(オスなら去勢)を受けさせるのは
飼い主の最低限のマナーと愛情というものだと、俺は思う。

「出来る限り自然な状態で・・・」という意見もあるだろうし
それを否定するつもりもない。
なら、絶対に子供が出来ない状況を作ればいいだけのことなのだから。

爪研ぎをされるのが困るからと、猫の爪を元から取ってしまう手術。
鳴き声が煩いからと、犬の声帯を弄って鳴けないようにする手術。
人間の勝手で都合のいいようにされる、さまざまな手術があるし、
それを良しとも思わないけど・・・。
一戸建てからマンションに移って、仕方なく声帯除去手術を受ける場合もあるだろうし
爪研ぎさえしなければ、捨てられないのであれば、する方がマシなのかも知れない。
そこには、少なくても何がしかの理由があり、仕方なくする場合も多いのだと思う。

猫、犬が、ペットとして飼われる。
家族の一員になって、その犬や猫が外に自由に出入りできる状態で飼うなら
そして、子供が生まれた時に飼うことが出来ないのであれば、
オス、メス関係なくその時点で、避妊手術を受けさせるのは
(よく、「うちはオスだから~w」なぁんて声を聞くが
 そのオス猫が外を徘徊し、野良猫のメスと子供作り、野良猫が増える)
飼い主としての責任と愛情だと、俺は思う。

家族の一員として、我が子同然に可愛がっていたペットを
もしくは、その子供を平気な顔して捨てられる・・・。
その神経を、俺は疑いたい・・・。
| by dragon-fang | 2005-07-08 18:36 | 大阪  ↑TOPに戻る
<< Just Another Es... 2周年 >>