人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Just Another Escape攻略
\(´O`)/ ファ~ なんかよく寝た感じがする・・・
何時だろう?∑(-д-;)んが!11時前じゃんw
トータルすると10時間ぐらい寝てるょ(笑
そりゃぁ、途中で何回も目が覚めたけど・・・ 寝すぎ?(笑

こんばんはw 久しぶりにタップリ寝た乱馬です (^-^)ノ






さて、「Just Another Escape」なんですけど・・・
やった人は解けましたかね?
一応日にちも経ったので、攻略なんかも書いておこうかなぁ~w



・本棚の2段目からペンチを取る。

・1段目クリックし、本の隙間をクリック。本の隙間から玉を取る。

・3段目クリックし、本の後ろをクリック。ナット(六角形の金具)を取る。

・TVの上部をクリックし接近して、ペンチをドラッグしてTVの左のアンテナを折る。

・TVから離れて、TVと机が見える位置になったら机の下の床をクリック。
 トゲトゲの鉄球の付いた武器を取る。

・左のソファーをクリックし接近。
 左から2つ目のクッションと背凭れの境目辺りをクリック。
 ソファが凹み,隙間から372と書かれたメモが出てくる。

・左のソファの上の窓をクリック→玉をとる。

・本棚の壁との境目(左隅)をクリックすると、本棚の裏が見える。
 スパナがあるのが見えるので、折ったTVアンテナをドラッグし、引き出す。

・部屋の右へ移動するとカーペットがあるので
 カーペットの左隅(ソファー前)と右上隅(窓の下側)をクリックし
 めくるとそれぞれ玉が取れる。

・隅においてある戸棚の上をクリックし、棚の上を見ると玉が取れる。

・更に部屋の右へ移動し、アンテナの立った変な機械があるのでクリック
 すると、中にが小型の機械がある。
 箱型の機械をクリックすると左に丸い穴が5個。右上はナットが締められている。
 玉をドラッグし、丸い穴に入れると回転を始める。
 ナットを右上にドラッグしはめて、スパナをドラッグして正しい位置に締める。

・箱型の機械の全体が見える位置にして
 左のハンドルをクリックすると右から金の鍵が出てくる。

・視点を戻し、TIME ELAPSED(経過時間)とかかれた箱があってカウントをしている。
 箱の上部をクリックすると、ナイフがある。

・視点を戻して、更に右へ移動。

・壁の絵が左隅に見える位置で絵をクリック。
 絵と額縁の隙間に546と書かれたメモが挟まっている。

・最初の位置で見た本棚の2段目の箱をクリック。

・箱にナイフをドラッグすると中からドライバーが出てくる。

・2つのソファーの間をクリック→壁にコンセントの差込口がある。
 ドライバーをドラッグし、コンセントの蓋を開ける。
 電気の配線がむき出しになっている中に鍵が見える。
 ペンチで銀の鍵を取る。

・金庫に近づき銀の鍵で金庫を開ける。
 金庫の中の鞄の暗証番号は左が372、右が546。
 クリックして数字を合わせ ロックを解除する。
 蓋を開け中を見ると「ドアの背後に何かが居る」と書いてある。
 ナイフをドラッグして、鞄の底を切ると小さい鍵が出てくる。

・金の鍵を使って戸棚を開ける。
 (1段目に箱、2段目に落書き 「:)」、3段目は空、4段目にシャーレのような皿)
 1段目のグレーの箱の中央のOの所に鞄から取った小さい鍵を使うと青い鍵が取れる。

・非常口に向かう。

・青い鍵を穴にドラッグするとドアが開き、ゾンビが襲ってくる。
 武器(トゲトゲ鉄球)ドラッグしてゾンビに合わせると攻撃する。
 (武器をドラッグしないとドアは自動で閉まる)
 (ドアが閉まったら、再度、青い鍵でドアを開ければ良い)


これで脱出なんだけど・・・ 分かるかな?


ってか・・・脱出した後が・・・ バイオハザード とか ドーン・オブ・ザ・デッド みたい(笑
映画ですな(笑
| by dragon-fang | 2005-07-09 01:12 | ネットゲーム  ↑TOPに戻る
<< 意味不明の激痛w 腹が立つこと・・・ >>