人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダーウィンフィンチ
ウナ~ン (´・ω・`)
こないだ買ってきた小説があと一冊しか残ってなくて
なんとなく寂しい乱馬ですw
こんばんゎw




さっきね、TVの深夜の再放送でガラパゴス諸島に暮らす小鳥「ダーウィンフィンチ」の
ことを放送してたの♪

このガラパゴス諸島に暮らす小鳥「ダーウィンフィンチ」の仲間は、
くちばしの形が変化に富んでいて、19世紀半ば、ダーウィンはこの鳥を見て
「環境に適応して生物の姿形は変化する」という進化論を考えついたとかw

そのたくさんいるダーウィンフィンチの中の「キツツキフィンチ」って言われてるのが
すっげぇ賢い♪ しかも可愛いww

小枝を使って、木の中から虫を出して食うんだょねぇw
しかも、小枝を加工までするってぇんだから、賢いなぁ♪
Σ('0'*)ハッ! もしかして俺より賢い?ww _| ̄|○ (笑

なんか以前にもTVで見たことあったような気がするけど、
今日は色んな種類のダーウィンフィンチが見れたし♪
なんかご機嫌~♪
| by dragon-fang | 2006-09-29 03:30 | 居候先より  ↑TOPに戻る
<< やばいですょw Σ(゚∀゚ノ ;)ノ な、なにぃ? >>