人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ映画大会
|ω・) 映画みたい病が発症した乱馬ですw
こんばんゎ




ってことで、とりあえず晩飯食ってレンタルビデオ屋さんに直行~w



・・・・・・。

実は、直行したのは、ちょっと前なんですけどねw
まぁ、たまたま日記に書くネタがあったので後回しにww

なんか、平日なのに…妙に車多いw なんでじゃぁww
って思ったら、多分レンタルが安かったんだなw

ってことで、10本くらい借りて帰りたかったんだけど
2号を連れてきてる(夜にお出かけするのが大好きなので、近場だと声を掛けるんですw)ので
そんなにゆっくりと探してる暇もなかったんで...
とりあえず、5本ほどw
|∀・)。oO(CSIをとりあえず1stシーズン全借りとかしようかと思ったけどw)


SAW 4

ジグソウの死後、彼の遺体の中から蝋で固められた異質物が摘出される。
それは、ホフマン刑事へ宛てた死のゲーム継続のメッセージテープだった。
ジグソウにはまだ協力者がいると推察したホフマン、SWAT、FBIは、ただちに捜査を始めることに。
SWATの隊長リッグは自宅で何者かに襲われ、目覚めるとバスルームに横たわっていた。
そしてTVモニターには、どこかで囚われの身になっているホフマンと
失踪中のエリック刑事の姿が映し出され、彼らを救うためのゲームに強制参加させられてしまう。
制限時間は90分。こうしてリッグは、ジグソウと同じ手口でゲームを仕組む何者かに翻弄されていく…。

見よう見ようと思って、忘れてたw
前回、ジグソウのオサーンは確か死んだはず...。
今度は誰がジグソウの代わりを?とか思いつつ、楽しみに見ました~♪
まぁ、俺は結構楽しかったですょw ジグソウがゲームを始めるキッカケとかも分かったしw
5もあるんだっけ? まぁ、多分5も見るんだろうなぁw


ハプニング

ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、
中には唐突に自らの命を絶つという事態が発生。
とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。
この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。
判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失していることだけだった。
これら大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、
どこか安全な場所へ避難することにするのだが…。

特別面白かったこともなく、すごく面白くないって訳でもなかったけど...
俺的には、最初の方で主人公の嫁さんのアップが一番怖かったw(ぇ
だって…あまりに綺麗なターコイズブルーな目が、カッ!って見開かれてるとさぁw
表情だって、、、なんというか、こぅ常軌を逸してるような感じをうけちゃったしw
全体的には、( ´_ゝ`)フーン って感じでしたw



DEAD SILENCE

ある日、帰宅したジェイミー・アーシェンは、寝室で舌を切られ絶命した妻の死体を発見する。
警察の疑いの目が向けられる中、ジェイミーは直前に届けられた差出人不明の腹話術人形に不審を抱く。
人形を見た同郷の妻が語った不気味な詩のことを思い出した彼は、
その詩が語り継がれている彼の故郷レイブンズ・フェアへと向かうのだったが…。

「ソウ」の監督・脚本コンビ、ジェームズ・ワン&リー・ワネルが手掛けたサスペンス・ホラー...。
ってことで借りてきてみたんですがw
っちゅ~かな、TSUTAYAでは、サスペンスのコーナーにどーんと置いてあったんですょw
へぇ~っちゅぅて借りてきたけど、はっきり言うて、サスペンス・ホラーっていうか…ホラーやんw
オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ やんw
嫌いちゃうけどさぁw まぁまぁ...やったけどさぁw
っていうか、この監督は人形が好きなんか?
確かに、人形って不気味な雰囲気あるからさぁ...
そぅいう雰囲気をかもし出すにはいい小道具かもしれんがw
俺的には、オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~のおばさんが結構好きょw いい味でてるゎ~♪
多分、若い頃にはそぅとう綺麗だったのではなかろうか...w(ぁ



さぁ~って、残りは明日~♪
| by dragon-fang | 2009-04-25 23:50 | 映画  ↑TOPに戻る
<< キタ━━━━(°Д°)━━━━... マイボゥル2 >>