人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分 そして巻き寿司まるかぶりw
大阪では毎年、節分の日に巻き寿司を恵方を向いて丸かぶりします

最近では全国区でポピュラーになりつつあるとか(笑
コンビニで一本の半分の巻き寿司をうってるんだとか?
一本を丸かぶりするから、いいんじゃないのか?
半分だと・・・ やってくる幸せも半分?(´・ω・`) (笑

まぁ、それはさておきww

この日記も結構書いてきたので、以前にも書いたけど
巻き寿司一本丸かぶり・・・ 大阪だけだって知ったのって
大人になってからなんだよね・・・ 俺 (´ω`;A)
全国どこでも節分には巻き寿司丸かぶりしてるもんだと思ってたのに・・・(笑



大阪ではポピュラーすぎるほどポピュラーで、ニュースでもなにかしら取り上げられてます(笑
『○○神社で恒例の巻き寿司丸かぶりの行事に・・・』
『○○の前で巻き寿司丸かぶりのイベントが・・・』
とか、普通に流れました(笑

中でも「女子大対抗丸かぶり大会」・・・ ビックリしましたょ (´ω`;A)
花も恥らう女子大生が観衆の前で大口開けて巻き寿司丸かぶりして
どこの大学が一番最初に食いきるか勝敗を競うらしい・・・ (´ω`;A)
どこの大学が勝ったのか忘れたけど(興味なしw)ビックリでつねw

今年の恵方は西南西だとかw
父上様と妹君はちゃんと恵方を向いて、喋らず、お茶も飲まず
ちゃんと丸かぶりされてました(笑

え?俺?俺は普通にTV見ながら吸い物まで飲みながら、食いました
ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
えぇねん!巻き寿司作ってる時、恵方向いてたから ヽ(`Д´)ノ (違w
| by dragon-fang | 2005-02-03 13:15 | 大阪  ↑TOPに戻る
<< (=д=;)ァゥッ 寒いですねw >>