人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き続き プチ映画大会w
ヒカル嬢が夢に出てきて、かなりご機嫌な乱馬ですw
こんばんゎw




さてさて、今日は昨日に引き続き映画を見るのですょ♪
いやぁ~♪ 映画ってホントにいいですねw
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク


1本目 『Suspect Zero』

 シリアル・キラーばかりを執拗に狙う謎の男とFBI捜査官との緊迫の攻防を描くサスペンス・スリラー。
 FBIすらプロファイリング不可能な無差別殺人犯が次々と殺される事件が発生、
 事件を背後で操る謎の男の驚くべき正体が次第に明らかとなっていく。
 主演は「ザ・コア」のアーロン・エッカート。
 共演にキャリー=アン・モスとベン・キングズレー。
 監督は「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」のE・エリアス・マーヒッジ。
 
 FBI捜査官のトム・マッケルウェイは、連続殺人犯の不当逮捕が原因で、
 ここニューメキシコ州の片田舎、アルバカーキに左遷された。
 ところが、赴任初日から殺人事件が発生。
 やがてそれはすぐに3件の連続無差別殺人事件へと発展する。
 いずれの死体も、まぶたが切り取られ、0(ゼロ)のマークが残されていた。
 マッケルウェイは原因不明の頭痛に悩まされながらも捜査を続けるが、
 一向に解明の糸口すら見えてこない。
 そんな時、捜査線上にベンジャミン・オライアンという一人の男が浮上してくるのだが…。

ぅんw まぁまぁだったょw
オライアンもいい奴なんだか、悪い奴なんだかw
いい奴っぽぃんだけど、いっちゃってるしww
俺は、こぅいう映画も嫌いじゃないけど、「セブン」は超えてないと思うんだけどなぁ~w
最後が尻すぼみ状態になってるのが、ちょっといただけないかなぁ~w
まぁ、俺的には嫌いじゃないですw


2本目 『THE BUTTERFLY EFFECT』

 初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるという
 カオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。
 “バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、
 地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。
 主演は「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。
 愛する者を救うため、過去を書き換えようとした男が体験する
 想像を超えた出来事をスリリングに描く。

 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。
 そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。
 そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で
 幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。
 しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。
 やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、
 ふと幼い頃の日記を手にとる。
 すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。
 やがてケイリーのその後の運命を知ったエヴァンは、
 彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。

これね♪ 俺結構好きです♪面白かった♪
悲しくなるほどに事体は好転しなくて、運命の皮肉さを垣間見るような・・・。
主人公が最後に取った行動も、なるほど…と納得するし、途中でも
Σ(゚Д゚ ) えぇ!それでそぅなるんですか!!!w みたいな感じでw(どんな感じだよw)
なんかね、ゲームブックを見てるみたいw
終りの方で、一瞬 Σ(=∀=;) ぇ?まさか夢落ちじゃぁねぇよなwww
とかってチョット思ってしまいましたがww (違いましたがw
うんw 素直に面白かったなぁ~w
あぁw それでその瞬間の記憶がないのかなぁ?ww
って感じで普通に楽しみました♪



さぁw 残り1本♪ 今回の一番の楽しみなんだけど・・・
コケたらどぅしよぅ (。・w・。 ) ププッ
まぁ、好きな女優さんだから、それだけでもいっかww
さぁぁ~~~みるぞw
| by dragon-fang | 2006-02-25 21:08 | 映画  ↑TOPに戻る
<< ヤパーリ ニコールは(゚∀゚... 1人プチ映画大会w >>